一年ぶりにあすけん登録

3人目の産後、痩せない。

もはや産後太りの分類だと思う。

 

3人目はつわりが一番強く

食欲がなかった。だから妊娠してから産むまで体重増加がせいぜい5キロ

つわり中は平時48kgが46kg(156㎝)程度だったか。

 

今や身長変わらず(当然)、51kgにさしかかりそうである。

母乳育児とはいえお腹がすくとはいえさすがに甘やかしすぎている。

というか50kgを超えると明らかに体の調子が悪くパフォーマンスも悪く機嫌も悪く。

とにかく気分が上がらない。

 

見た目はその後としてとりあえず痩せてみよう。

先週末がちょうど健康診断で、10時間以上の断食をしたのでいいチャンス。

食べ物は急にカロリーダウンはできていないが、夜18時以降食べないようにして1週間が過ぎた。

 

お腹が空いて起きるようになり、朝ごはんが美味しい。

ご飯を大事に食べるようになった。

 

しかし体重は0.5g程度しか減ってないし、この中身はきっと脂肪ではなく便通の改善によるもの、、、

 

あすけんに一年ぶりに登録し直し、再スタート。

食べたものや運動、体重の変化を見える化することに昔は目を背けていた。

今は嘘偽りなく記したいし、全て見える化して変化を見たい。

結局、これを食べるが勝ち - 国内最大級の食事管理アプリ『あすけん』公式 - (美人開花シリーズ)

 

あすけん監修したダイエット本はあるがこれらは見ずに始めた。

プレミアム会員もあるらしいがまずは無料会員から。

 

まだ始めて2週間目。

せめて3ヶ月続けてみよう。