100均ハロウィングッズ調達

今年春先まで、TBSラジオお昼の旅番組に「赤江珠緒 たまむすび」という番組があった。

赤江珠緒さんの(本当は仕事がとてもよくできる人なのだけど)いい具合にポンコツな放送が大好きだった。

たまむすびの番組内で覚えているエピソードは数多くあるが、中でもハロウィンやバレンタイン、クリスマス等のイベント名を聞くと思い出すのが、赤江さんが「季節のイベントグッズを買いに100均に行ったのに、無かった。涙。皆さん、イベント系グッズは当日100均に買いに行っても店頭在庫は僅少です!気をつけましょう!!」という非常に世知辛いエピソード。

店舗側にも在庫管理というものがあるし、イベントに向けて切替も必要だ。

できれば当日にはゆるやかに「翌日から始まる次のイベント」に備えたい気持ちはよくわかる。

 

しかし当日になってイベントをしたくなったり買い足しが必要になったのに店頭にない時の絶望感と言ったら。

 

そのエピソードを覚えているので、イベント当日まで1ヶ月はあろうかという「ハロウィン」だが、もう調達してみた。

店頭を見るまではハロウィンに乗っかるだとかパーティーをどうこうだとか全く考えてもいなかったのに、不思議なもので、まんまと、ハロウィングッズを大量に購入。

 

地域によるかもしれないが、肌間ではイベント系グッズの品揃えは圧倒的に「セリア」が強い。

「DAISO」は100円以上するコスプレグッズなどは充実している。

セリアはあくまで「100円」の品揃えに拘っているので、お高めの雑貨はない。

 

今回は全てセリアで揃えた。

 

f:id:wappen-parie:20230930120313j:image

 

ジャックオランタンモチーフのカゴ(黒、オレンジ、紫の3色)

コウモリモチーフのトレー(黒、オレンジ、紫の3色)

ジャックオランタンモチーフのバケツ(オレンジのみ。上のこと真ん中の子で喧嘩しないよう2つ)

 

ハロウィンモチーフの紙皿

ジャックオランタンモチーフの紙皿(しっかり固め)

 

かぼちゃの型にできるごはん型

かぼちゃくまさんのごはん型

お弁当カップ二つ

 

Halloween のアルミバルーン

おばけのアルミバルーン

f:id:wappen-parie:20231002133148j:image

配色が可愛いのと、イベントが終わるまでもてばいいやと思える位のちょうどいい容量、強度。

 

110円(税込)でこのクオリティはさすが、セリア。