5年ぶりに念願の泡カラーをした

私は花王の泡カラーのヘビーユーザーである

f:id:wappen-parie:20231111032332j:image

f:id:wappen-parie:20231111032525j:image

 

2008年に大学入学して以降、一度だけ美容室で髪の毛を染めたが、全然思った通りの色にならなかったし傷んだ。

だったら市販でいいじゃないかと手に取ったのが花王の「泡カラー」の「ダークショコラ」だった。

 

調べてみると初めて発売したのが2007年らしい。運命。

 

お金のない学生の見方、700百円でこんなに簡単に、短時間で、思い立った時に髪の毛が染められるなんて。

しかも綺麗に、艶々に仕上がる。

開発者は本当に天才だと、当時から思っていた。

 

今、夜中の3時。

末っ子が夜中で一度起き授乳で寝かしつけたところ。

もう私は目が覚めてしまい眠くもない。

今だと思う。

 

第一子が生まれてから一度も髪を染めずにいたけれど、3人目で余裕ができたのか、何か耐えきれないものがあるのか。

衝動的とも言えるこの感覚。

10代、20代の頃と同じ感覚。

 

バイトから帰ってきて

飲み会から帰ってきて

 

仕事から帰ってきて仮眠して起きた途端に染めたくなるのだ

 

さぁやろう、5年ぶり。

「ダークショコラ」。

5年前は「リペアトリートメント」はアジエンスの濃厚版の、ピンク系のものだった。

懐かしい。

 

 

期待を裏切らない完璧なパッケージ、簡便な仕様。

 

2液に1液を「注ぎ入れて一回振るだけで混ざる液」

使用終わった1液や2液の蓋はパッケージの箱にどんどん入れていく。

カチッと音が鳴りしまったことが確認しやすい2液のポンプと容器。

 

f:id:wappen-parie:20231111033633j:image

 

美しい泡

 

ヘビーユーザーだからわかる改良。

泡をつけてもむたび、それはどんどん硬くなり、液ダレしにくくなるのだ。

天才。

処方を考えた人、この発想をした人も天才。