うまくて生姜ねぇ!!

うまくて生姜ねぇ‼︎

https://www.amazon.co.jp/%E5%90%BE%E5%A6%BB%E9%A3%9F%E5%93%81-%E3%81%86%E3%81%BE%E3%81%8F%E3%81%A6%E7%94%9F%E5%A7%9C%E3%81%AD%E3%81%87%E2%80%BC-240g/dp/B004OUOE04/ref=asc_df_B004OUOE04/?tag=jpgo-22&linkCode=df0&hvadid=208340031571&hvpos=&hvnetw=g&hvrand=6326249476084322274&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=&hvdev=m&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=1009314&hvtargid=pla-338699522603&psc=1&th=1&psc=1

ダジャレのようなインパクト大の商品名。

知り合いが東北に旅行に行った時だったか、お土産でもらった。

 

f:id:wappen-parie:20230126184856j:image

f:id:wappen-parie:20230126184903j:image

f:id:wappen-parie:20230126184934j:image

f:id:wappen-parie:20230126184942j:image 

食卓の名脇役

熱々ご飯にかけて、うどん•そうめん等の薬味に、納豆•漬物等の調味料に。

 

と使用シーンお勧めされている。

正直、お勧めされるまでもなく、何にかけてもおいしい。

これは生姜好きの人はもちろん、生姜がそれほど好物でなくても万人受けする味付けなのだ。

甘じょっぱい味付け(磯部焼きの味。これが嫌いな人に出会ったことがない)の液体に細かく刻まれた生姜(拡大して見たらさいの目状だと思う)が漬けてあるもの。

生姜はもちろん国産。

 

今日はこれをホットクックで蒸したキャベツにかけていただいた。

そもそもホットクックで野菜を蒸すとめちゃくちゃ甘くて美味しく仕上がるので、その力もあるが、これをかけたらもう大変。

ばくばくばくばく食べてしまう。

f:id:wappen-parie:20230126184846j:image

お土産でもらうまでこの商品について何も情報を知らず、ペロリと食べ切ってしまったのでAmazonで買えないものか、と検索したところ「ベストセラー」一位に堂々ランクインして驚いた。

 

いつだか、夕方のニュース番組で東京駅にある全国の土産物が買えるコンセプトショップが特集されていて。

その店でも人気ランキング上位(もしかしたら一位かも)にランクインしていた。

 

東北土産を考えている方は間違いないから迷わず買ってほしい。

消え物&美味いので絶対に喜ばれる。