夫を社会的に抹殺する5つの方法

なんと、物騒なタイトル。

今期のドラマは珍しくほぼチェックしている。この物騒なタイトル、それはドラマの題名である。

来週、火曜日24時30分〜

「夫を社会的に抹殺する5つの方法」#TVer

インパクトが強いタイトルに惹かれて見てみると一気に引き込まれたので今期深夜枠の推しドラマである。

 

第二話タイトル 最凶の復讐、始動

が放送されたが、第一話をおぼろげながら、どんなストーリーだったと思い出してみる。

舞台は、おそらく都心。子供無し夫婦がタワーマンションに住んでいる。このマンションLDKには住宅展示場で出てくるような洗練されたインテリア。

そして、きれいな洋服を着てメイクをしておしゃれなエプロンをつけていそいそとお料理に励む、妻。

夫はというと絵に描いたようなモラハラ

朝、妻が時間をかけて作り、レストランのように美しく仕上げられ、きれいに並べられた料理を見て吐き捨てるように「いらない」と言い、「お前といるとイライラする」「クズ」「誰のおかげでこんな暮らしが出来ていると思ってるんだ?」などと妻を蔑む言動と共に暴力も振るう。

 

それでも妊娠6週目ということが判明。

ところがあるきっかけで流産してしまう。この原因があったであるが、本人は全く気づいていない。

やっと授かった命を夫のせいで失ってしまった妻。腹のそこから憎しみが湧き上がる。

そこに誰かから届いた、手紙。

その手紙には「復讐の心得」と書いてある。

「正しい復讐とは、肉体ではなく、相手の心を殺すこと。心を殺し、絶望の中で生き地獄味を合わせれば、最高の復讐になる。」

 

「復讐」

 

その手紙を見て、それまでモラハラの夫に従うほかなく、精神的に支配されていた妻の中で何かが動き出した。

 

こんな感じだったと思う。

 

さて、第二話はどうか。

手紙のURLにアクセスすると仮面さんの姿。

前述の復讐の内容について仮面さんから具体的にどう実践するか説明が始まる。

 

復讐のために

①ポジティブ感情を奪う(愛、自尊感情を潰す)

 →不倫関係の女の前で恥をかかせ二人の関係を終わらせよ

 

妻は指示通り罠を仕掛け、見事成功する。

第二話の終盤、夫が恥をかいたのを見届けて夜の都会をすっきりした表情で歩く妻のシーン、その妻の表情にはもう夫に怯える様子はなく、口元に笑みがあった。つられて自分もにやりと笑ってしまった。

 

次回は人生の幸福を構成する5つの要素のうち

②達成感を奪う

とのことらしい。どんな復讐劇を行うのか。今からわくわくする。

1~2時間あるドラマではなく30分ほどの時間に濃密にストーリー展開がなされるのでいい。

 

TVerではさかのぼって全話見ることができないがこれはAmazon Primeで見るようにできないものだろうか。

実際に行動に移さないまでも、夫に復讐したいと常々思っている妻が世の中にはごまんといるはず=共感したい民がごまんといるはず。