風邪、鼻水が侮れない

combiの電動鼻吸い器。

コンビ 電動鼻吸い器 1個 (x 1)


「赤ちゃんファースト事業」で交換したもの。

あったら便利かなと思って用意したけど、実際半年間出番はなかった。

 

しかし、今回のきょうだい全員の風邪でこの電動鼻吸い器の必要性を実感することになる。

 

先週金曜日から一番上を皮切りに1日ずつずれて風邪症状が連鎖。

11日目の今朝、やっと。やっと…!

一番上の子の熱が36.5前後で落ち着いた。

昨日までは36.7〜37.5をうろうろしていたから一安心。

ちなみに2番目と末っ子はいまだに37.5前後うろうろ。

 

今朝も雨の中した2人を連れて頼りにしている小児科へ。

微熱が下がらないのは「鼻水が溜まっているから」ということだった。

 

今回の風邪で「鼻水」について目から鱗だったことだらけ。というよりこれまで鼻水を侮っていた。

 

鼻水が溜まっていると起こること。