三連休2日目は朝8時から外遊び

f:id:wappen-parie:20231008095506j:image

三連休2日目

 

初日の昨日は10時過ぎから出発して5時間弱遊んだ

良い疲労感で就寝

私は末っ子の夜中で4時半起床

昨日やり残した家事をして

珈琲を淹れて飲みながら小説を数ページ読んだところで

上2人が起きてきた

6時半

 

同時に末っ子も起きる

トイレ

おむつ替え

着替え

朝ごはん

 

上の5歳はほとんど1人でできるが、した2人は完全に私の手が必要

 

7時半一連の流れが落ち着く

 

「外行こ!」

 

うーん、今日は曇りのち雨と天気予報で言っていたが

天気予報アプリで確認するとそれがずれて夕方まで少なくとも曇り、午前中は晴れ(!)

窓から外を見たらうっすら曇り空に青空がのぞく、なんとも秋らしい空

 

「よっしゃ行くか!」と昨日と同じ気持ちになる

 

昨日は自己最長記録5時間弱の「公園遊び」に付き合ったが

今日は「自己早朝記録」の公園遊び

 

 

8時過ぎに自宅から徒歩20分程度の公園着

上2人は自転車、末っ子はおんぶ

気温19度、湿度51%

ちょうど良い気温と湿度

 

晴れたり曇ったり

素晴らしい気候

 

お散歩をしているおご老人や個人練習をしているサッカー少年もいて公園に一番乗り…ではなかったが幼児が遊ぶ遊具には誰もいなかった

順番待ちも当然ないのでどれだけ遊具で遊んでも文句はない

私も一緒になって「シーソー」「ブランコ」をしてみる(おんぶなのでダイナミックな動きができないのが残念)

 

今日は何時まで遊ぶのかわからないが

少なくとも3時間くらいは苦じゃない

それになんと言ってもBluetoothイヤホンをフル充電してきた

つまり「Podcast」「ラジオ」聴き放題

 

早く帰ったところで家では喧嘩ばかりするので、10時の「安住紳一郎 日曜天国」までは公園遊びに付き合いたいところ