10/2〜のTBSラジオ。ワイド番組の改編

10月2日(月)からTBSラジオのなかで、ワイド帯番組に時間変更がある。

 

●ジェーン•スー 生活は踊る

11:00〜13:00→11:00〜14:00へ1時間拡大

金曜日の「金曜ボイスログ」は5時間半(!)に拡大

 

●こねくと

13:00〜15:30→14:00〜17:30へ1時間拡大

荻上チキ session

15:30〜17:50→18:00〜21:00へ40分拡大

●アフター6ジャンクション

18:00〜21:00→22:00〜23:30へ1時間半縮小

 

今のところ「生活は踊る」が終われば13:00〜のTokyo FM山崎怜奈の誰かに話したかったこと。」に切り替えてしまう。

私みたいな人は他にもいるのではなかろうか。

 

こねくとも本当にいい番組だと思うが。

どうしてもこねくとのパーソナリティ同士のおしゃべりだけでは足りない。

何より山崎怜奈単体の声、言葉選び、各方面への配慮、エンタメから学術周りまで全体的な造詣の深さに触れていたいのだ。加えて番組内でのゲストとのやりとり(毎回、ゲストへの質問の内容や相槌、ツッコミも本当に秀逸!)も素晴らしいので、こちらを聴かないと損した気分にすらなってしまう。

 

それでも大幅に改編した来週からのTBSラジオの気合いに期待する。

先ずは10月2日(月)から1週間、アト6まで続けて聴いてみようと思う。