新学期とアイスコーヒーとMOWバニラ

最近の小学校は8月31日が夏休み最終日ではないのも普通らしい。

地域によっては8月最終週よりも1週間前倒しで始まるとか。

確か、関西に住んでいる小学生の甥っ子は8月28日(月)からだと言っていた。

 

私の住む地域の小学校は8月31日まで。

幼稚園は9月1日(金)が夏季休業最終日だった。

 

9月4日(月)からめでたく新学期。

40日を超える夏休みの間、怪我も病気もせず、登園を楽しみにしてニッコニコで登園していった子どもを見ると乗り切ってよかったと思う。

 

9月1日の夏季休業最終日は1人打ち上げをしようとと思っていたのに結果末っ子と一緒に寝てしまって何もできなかった。

9月3日は「新学期前夜祭」と銘打って今度こそ1人打ち上げをしようと思ったのに同じく寝てしまった。

 

9月4日は午前保育かつ引き取り訓練だったので12時には全員帰宅。

 

9月5日昨日、気温35度、晴天。

この酷暑のなか13:50に家を出発し末っ子と真ん中を連れて幼稚園お迎えに行き、降園後に公園遊び1時間付き合い。

汗だくドロドロで帰宅、子ども達をシャワーに入れおやつをあげて一息ついた時間は16時過ぎ。

うんざりするほど7月のあの夏休み前の暑さ、湿度と全く同じ。

それにしても40日超ぶりのルーティン再開にしてはフルスロットル、めちゃくちゃがんばったんじゃないか、私。

流石にご褒美か必要だった。

 

TBSラジオジェーン・スー生活は踊る」でスーさんと杉山アナが激推ししていたアイスコーヒーとアイスの組み合わせのあれ。

 

「MOWバニラ」と「市販のアイスコーヒー」。

コンビニコーヒーを手に入られる程時間も心の余裕もないので事前に買ってあったネフカフェエクセラの「甘さ控えめ」。

 

 

 

 

f:id:wappen-parie:20230906123742j:image


打ち上げも何もできなかったけど確実にキマった。

 

これでいい、これがいいってまさにこれのこと。

 

要は「頑張った直後」のご褒美って最高ってこと。