GW終わり。振り返り

コロナ規制のないGW

ニュースで見る世の中は全国的に活気が戻って、コロナ前みたいだった。

つまり観光地は勿論そうでもないところも人混みがすごい。

乳幼児3人の我が家は観光地に行けるはずもなく行きたくもなく。

一泊どこかで泊まるにも勿論お高い値段設定なので「行くなら今じゃないよね」。

当然にレンタカーも休日価格で足元見た値段。

車で遠出も諦める。

 

我が家のGWの過ごし方。

①公園

②自宅バーベキュー

 

この2択で決まり。

終わってみればなんてことない今年のGWの行動を記録しておこう。

 

4/29 朝8時から公園3つ、帰宅後シャワー浴びて一息ついてもまだ昼前だった。

4/30 家事DAY。皆で家で過ごす。

5/1 幼稚園児、喉が痛いと訴え休み(午後には無くなったらしい。おそらく乾燥)。夫は出勤。粘土お絵描き絵本…珍しく喧嘩もほぼなく穏やかに子供3人家で過ごしたらあっという間に一日終わった。

夜夫と久々に大喧嘩。 

5/2 元気になったので幼稚園へ登園。夫は出勤。14:00〜15:30まで公園で遊ぶ。

5/3 昼前から公園3つ。いつもの土日よりも人が少ない。帰宅後全員シャワー、昼寝(赤ちゃんが寝ないので私は眠れないが)。

5/4 昼から自宅屋上でバーベキュー。2時まで。終了後全員シャワー、昼寝(赤ちゃんが寝ないので私は眠れないが)。さらに早めに寝る。

5/5 私の睡眠不足解消のため昼過ぎから2時間、夫が上2人を連れ出す。帰宅後夫がシャワーさせる。私は30分間眠れた。

5/6 午前中夫と口論。切り抜け子供3人連れて昼まで公園、帰宅後全員シャワー、ゴロゴロして過ごす。

 夜中また夫と口論。22時から夜中1:30まで続く

5/7 夜中に寝たのと当然関係なく子供に起こされ5:30起床。雨模様なのでゴロゴロして過ごす。

 

5/8 無事に月曜日。全員元気。幼稚園へ。

 

特に変わったこともなく、平常運転が一番。

何故なら子ども自体が平常運転ではないことが、普通。

遊ぶ遊ばない。

次はあれするこれする。

寝る寝ない。

食べる食べない。

 

予測通りに動かない子ども。

これに旅行だアクティビティだなど追加したらそりゃ疲れる。

 

毎日充実している(強がりではない)。